千 鳥 ヶ 淵 緑 道 さ く ら 散 歩

千 鳥 ヶ 淵 緑 道 さ く ら 散 歩

満開を迎えた3月31日 朝早く行ってきました。

千 鳥 ヶ 淵 緑 道

皇居のお堀沿いに約700m続く緑豊かな遊歩道

千鳥ヶ淵緑道のソメイヨシノやオオシマザクラなど約260本の桜が花が開き遊歩道を淡いピンク色に染める。歩く人の頭上に咲き、まるで桜のトンネルの中を歩いているような・・・

多くの見下ろしていました。

全国的にも有名な桜の名所で仕事帰りに立ち寄るビジネスマンも多い、ボートから花見を楽しむ事ができるので、連日多くの見物客が絶えることがない。

メインボート乗り場の桜

堀の水面に映る幻想的な桜の風景が美しい。
日本全国から100万人以上の人が訪れます。


内堀通りから眺めてみました。


さくら散策にはアクセスも良く靖国神社・皇居東御苑・北の丸公園・千鳥ヶ淵公園・外濠公園など楽しみ事が出来ます。


今日から真剣にこのブログを中心にやってみたいと思っています。

ホームページへアップしました。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-sugi/














コメント

このブログの人気の投稿

素盞雄(スサノオ)神社 天王祭

日比谷公園 ユリ花壇のゆり